社是
社是
『感謝、最善、成長』
- 感謝
- 人と人とのご縁を大切にし、何事にもありがたいという気持ちを持つこと
- 最善
- 何事も成し得る限り一番良い方法で諦めない努力をすること
- 成長
- 失敗を恐れないで常に向上心を持ち続けること
経営理念
我社に関するすべての人々とは
お客様・社員・会社(取引先様)・社会(地域)であり
幸せを追及するとは
- お客様には
- 適正価格であり、最高の技術であり、お客様にとって付加価値のあるものを提供すればお客様は幸せになれる。
お客様が満足していただけるものを提供すればお客様は幸せになれる。
- 社員には
- 家族(自分)を養えれば社員は幸せになれる。
日々健康に過ごせれば社員は幸せになれる。
いつまでも、打ち込める仕事があれば社員は幸せになれる。
努力して結果が出せれば社員は幸せになれる。
- 会社(取引企業様)には
- 適正な利益を生めれば会社(取引先様)は幸せになれる。
これからも、存続できれば会社(取引先様)は幸せになれる。
お互いに助け合い、適正な取引ができれば会社(取引先様)は幸せになれる。
- 社会(地域)には
- 雇用の創出や雇用の確保が出来れば社会(地域)は幸せになれる。
社会に役立つ製品作り及び工事又は良い品物を販売すれば社会(地域)は幸せになれる。
適正な利益を上げ、社会に還元(納税)しながら永続し発展出来れば社会(地域)は幸せになれる。
コンプライアンス(法令遵守はもとより、常識や倫理に照らして企業や個人が正しい行動を行うこと)を徹底し、社会(地域)に迷惑をかけなければ社会(地域)は幸せになれる。
明るい未来に貢献するとは
将来の伴侶及び子供たち(子孫)及び関わりのある次世代の人々に役立つよう尽力する。
行動姿勢・行動方針・仕事心得
行動姿勢
『努力』
- 努力して結果が出ると、自信になる。
- 努力せず結果が出ると、傲りになる。
- 努力せず結果も出ないと、後悔が残る。
- 努力して結果が出ないとしても、経験が残る。
行動方針
『きく』
- 相手の話を聴く
- 何をしてほしいのか?
- 解らない事は訊く
- 私がやる事は間違っていないか?
- 気が利く
- 周り又は相手に対して望むことをしているか?
仕事心得
『安全・迅速・確実(納得)』
まずは安全を考え(行動共)
迅速(すばやく、遅滞無く)に行動し
確実(安心できるよう)に仕事し
お客様・自分に納得できる仕事をしよう!